

プリンセスファイターのこと③

ご挨拶が遅くなりましたが、
先日「プリンセスファイター」の公演が無事終了いたしました。
沢山のあたたかいお客様とともに楽しい時間を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございます。

princessfighter8.jpg

反省点も多々ありますが、それはまた別の機会に。
まずは忘れないうちに今回の公演のことを振り返ろうと思います。
多分長くなると思うので、お暇な方はどうぞ(笑)


お誘いいただいたのは約半年前だったと記憶しています。
本編とは別に、歌とダンスのレビューショーがあったために
このような長期間の稽古でしたが、
正直スタートが早すぎたなぁという印象はありません。
ダンスはやっぱり稽古しないと
「表現」のところまで行きつかない気がします。

そうそう、ダンスをするのもかなり久しぶりでした。
学生時代は長いことダンスをしていましたが、
人前でまたこんな風に踊る機会があるなんてありがたいことです。
稽古初期は振付をどうやって覚えるのかをすっかり忘れていて
かなり悩みましたよ(^^;)

princessfighter9.jpg
メンバーは女子ばっかり(笑)
あ。ひとり男の子もいるけど。
まあ「プリンセスファイター」だからね。

princessfighter3.jpg
お姫様たちはとっても可愛い衣装なのー!!
ひらひら、ふわふわ
メイドたちも可愛い!!
私もお姫様とかメイド着てみたかった!
(似合わないと思うけど。てか夜のお店になると思うけど)

princessfighter4.jpg
小道具の本の表紙は森高麻由ちゃんの手描きです。
メルヘンでめんこいのだ。
princessfighter6.jpg
麻由ちゃんは鏡の役だったので、
ほとんど私の背中に隠れていました。
ホント、デカくてごめん・・・。

princessfighter2.jpg
ただ、今回は能登屋南奈ちゃん(写真上)が居てくれたので
長身が目立たなかったと思っています(そう思ってるの私だけ?)。
ありがとう。
そしてとっしー(写真下)、毎公演エロスをありがとう(笑)

とっしーはメイド服も着てるから、こっちの写真もあげておくね。
コノエと魔女。
princessfighter5.jpg
いやぁ、私、ひどく濃いメイクだ。
怖いわ(笑)
ちなみメイクしたてがコレ↓
princessfighter1.jpg
何人か喰ってきた後のようだね、と誰かに言われました

魔女の役なので魔法とか使っちゃうわけですが、
これがもう、音と光のおかげで本当に「魔法」になるわけですよ。
あとは魔法でやられてくれる人たちのおかげですね。
私は手をかざすだけ。
私を「魔女」にしてくれるのは周りの人なんだなぁと
しみじみ感じた舞台です。
どの公演でも思うけど、やっぱり舞台は一人じゃ出来ないんだよな。
舞台に立てる幸せ。有り難い。

初めてのミュージカル、たくさん勉強になりました。
princessfighter7.jpg
もちろん好き嫌いはあると思いますが、
お越しくださった皆さんが楽しんでいただけていれば幸いです。

本当にありがとうございました!!













プロフィール

最上 怜香

Author:最上 怜香
切り絵俳優。
ハサミ一本で切り絵を作り、
札幌の劇団「yhs」で役者
(プレイヤー)をやっています。
2017年の目標は広報活動。
切り絵と芝居、両方の魅力を
たくさん発信していきます。

Twitterやってます
@mon6mon6
ホームページあります
アクセス
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
PR
