

進捗度メモ【アジサイ】③

全体の4分の1くらいは切れたのかな。

どのくらいの時間で一作品作るんですか?とよく聞かれるのですが、
正直自分でもよく分かっていません。
正確に測ったことないもので…。

ざっくりとですが、このくらいの細かさでA4サイズなら
ひと月くらいかかります。
平均すれば、一日当たり3時間は切ってると思う。たぶん。
てことは、3時間×30日で90時間。
寝ずに頑張れば4日で出来るのかぁ(そんなこと出来ないけどね!)。

アジサイ切り絵途中③

まぁ、ちょびちょび頑張ります(笑)


固形の蛍光ペン、だと?!

テンション上がる文房具!!

仕事で疲れた体を癒すには最適なんです。
文房具好きなんですの、私。

ついに!ついに手に入れたぞ!
ステッドラーの蛍光ペン。
蛍光ペンなのに固形ってすごいでしょ!

ステッドラー3

蛍光ペンと言っても、ペンというよりはクレヨンみたいな書き心地。
かすれ方とかね、優しくて懐かしい雰囲気。
ステッドラー1

クレヨンっぽいと言っても、本当に滑らかで書き易い。
ツ-----っと書ける。
引っかかりがなくて、ツ---っとね。

ステッドラー2

キャップしなくても2,3日はペン先が乾かないという優れもの。
まぁ、キャップしないなんてことは無いのだけれど、
乾かないというのは良いよね。
高機能ってだけでテンション上がっちゃうもんね!!

ペン先は繰り出し式。
なくなったらグリグリ出して、最後まで使える。
逆回転でペン先を出したりひっこめたりを
自由にできれば言うことないのだが、
今のところ「出す」ことしか出来ないみたい。
使うとき出し過ぎないように注意せねば。

家族に自慢したら、
早速一本盗られて貰われていったので、
追加購入しちゃったぜ!!
5色そろえたいなー。


【ステッドラー】固形蛍光マーカーテキストサーファーゲル

進捗度メモ【アジサイ】②

ちょっと進んでアジサイらしさが出てきました。

切りくずもちょびっと大きくなりました。

アジサイ切り絵途中②


毎日少しずつ、完成形へ向かっています。

GOPAN再始動

数年前に購入して、全然うまくパンが焼けなくて放置していたGOPAN。

最近になって、再び稼働させています。

芝居がない時期はうちでちゃんとご飯を作ろう!と決意したのです。
(いつまでこの決意が持続するかは別として/笑)


いろいろ試行錯誤中ですが、
ようやくそれっぽいものが作れるようになりました。
自家製パン①
うふふ。
美味しそう

もう少し膨らんでくれたら言うことないのだけど、
米粉のパンはそんなに膨らまないらしい。
でももうちょっと研究する!

ふっくら山形の米粉パンが食べたいのだ


月曜日は「のと☆えれき」の日

本日は、yhsの大先輩方、
能登さんとエレキさんのツイキャス「のと☆えれき」に
お邪魔してきます。

毎週月曜日23時からだらりだらりとトークを楽しむ企画です。
Twitterやメールでグイグイ参加してもらえると喜びます。

今日のメールテーマは「ピンチ!」だそうで、
ピンチなメールお待ちしております。
詳しくはコチラ↓
http://twitcasting.tv/notoereki
過去の放送もチェックできますよー。

ではでは、本日23時からお会いしましょう!

進捗度メモ【アジサイ】①

「アジサイ」の途中経過。

まだまだ序盤です。

アジサイ切り絵途中①-1

やり始めるとかなり集中しちゃう性質なんですが、
忘れずに順次進捗状況をupしていこうかなと思っております。

今月中に完成できるかなー

筋肉痛の上塗り

もうびっくりするくらい筋肉痛です。
毎日モムチャンやってます。

コレね ↓

流行りとかブームとか完全に無視してますがね(笑)


四谷美談の時に「痩せる痩せる」と騒ぎだした私に
玖璃子ねえさまがオススメしてくれたのがモムチャンでした。

思えば、ビリー隊長の元に入隊したこともあったなぁ。
(入隊と同日に除隊したけど…)

モムチャンのいいところはドタバタしないところ。
お隣さんとか、下の階の人とか気を遣わないで出来るもの。
稽古から帰ってきて深夜とかでも出来る!

プレミアムは15分てのが手軽だしね。
どうしてもやりたくない!って日もあるけど、
一日24時間のうち15分だけと思えば頑張れる気もするし。
15分だけなら…うん。
頑張れる…はず。


なんていうか…
今日は正に「どうしてもやりたくない」感があるんだよねー。
だって筋肉痛がねー(^^;)

…と、ダラダラ言い訳してみたけど、
痩せると公言したからにはやらねばね。
ほんのちょっぴり痩せてきたしね!!


ではでは、今日も筋肉痛めつけてくるよ。


継続は力なり。

モムチャンダイエット プレミアム

よちよち歩きが可愛いアイツ

久々の作品公開。
ペンギンです。よちよち歩きがめんこいアイツです。

ペンギン1切り絵

芝居の本番が近付くと、どうしても切り絵はお休みしてしまうのですが、
やっぱりハサミを持っていないと腕が鈍りますね。

リハビリ代わりに小さい作品から着手しました。
ホームページのギャラリーにも作品画像アップしましたので、
良かったら見てやってください。

さーて、次はもう少し大きな作品をつくるぞーい

宣言しないと出来ないもので。

やるぞやるぞ、と言いながら
なかなか実行しないで先延ばしにしていたダイエット。

公演の度に「痩せるぞ」と言って、そこそこ体を絞るのですが、
終わったら結局元に戻るというのを繰り返しておりました。

一時的じゃなくて、普段からやらねば駄目ね、やっぱり。
気付いてはいたけど(笑)


というわけで、勝手に自分ルール。

○目標体重まで続けること
○食事は腹七分目
○無理はしないけど、努力はする
○晩酌するときは肴を食べない
○水分は一日1ℓ以上摂る
○食後三時間は寝ない
○モムチャンで運動する

Twitterでも #モムチャン隊 で呟くことにしました。

痩せたらケンタッキーのチキンバーレルを一人で抱えて食べるんだい。
三年くらい前からこれ言ってる気がするけど(^^;)

やるやる詐欺は今日でおしまい!
さーて、そろそろ運動するか―。

プロフィール

最上 怜香

Author:最上 怜香
切り絵俳優。
ハサミ一本で切り絵を作り、
札幌の劇団「yhs」で役者
(プレイヤー)をやっています。
2017年の目標は広報活動。
切り絵と芝居、両方の魅力を
たくさん発信していきます。

Twitterやってます
@mon6mon6
ホームページあります
アクセス
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
PR
