

札幌公演全日程終了→次は大阪!

連日多くのお客様に支えられ、昨日2/13をもちまして
yhs「しんじゃうおへや」の札幌公演全日程が終了しました。
ご来場の皆様、本当にありがとうございました。
また、この公演を支えてくださった多くの方にも感謝します。

sinnjauoheya1


そして約一ヶ月後、大阪へと臨みます。
ホームの札幌以外の人が、
この作品を観てどのような感想を持つのか、何を感じるのか、
いまから本当に楽しみです。

また、札幌公演をご覧になった方の感想を下記で見ることができます。
◆札幌演劇シーズンHP(ゲキカン!)
http://s-e-season.com/gekikan/shinjau.html

SNSで感想を書いてくださる方も多数いらっしゃいます。
◆Twitter
  @yhs_kansou (観劇後のアンケートを一部公開。ネタバレあり)
 @yhsweb (yhsの公式アカウント。メンバーのリストもあります)
 ‪#‎しんじゃうyhs‬ (今作品のハッシュタグ)


大阪公演は3/12~13です!
大阪行くの、何年ぶりだろう。美味しいものの情報もお待ちしています☆
大阪公演チケット予約ページ

きっかけ

まだ芝居を始める前、「しんじゃうおへや」の再演を観ました。
小劇場という場所にドキドキしながら、
そこで起こるすべてに釘付けになったのを覚えています。

「面白かった」と表現するには語弊のある物騒なタイトルですが、
とにかく本当に面白かった。
2時間弱の間に人間模様がギュッと詰まっている。
死刑という重いテーマを扱いながら、
声を出して笑ってしまうシーンもある。
重厚で、ポップで、忘れられない作品。
観終わってすぐ消化できず、
数日かけて自分のなかに浸透させていく感じ。

それから数年して芝居を始めて、
縁あってyhsに入団したのですが、
今度は舞台に立つ側としてこの作品に関わっています。
嬉しくもあり、苦しくもあり、ちょっぴり怖くもなっています。
でも本番を迎えるのが楽しみでもあるのです。
舞台美術が出来上がり、音と照明が入り、
お客様が入って、見える景色はどんなだろう。


今作品「しんじゃうおへや」は私の契機となった作品です。
「この劇団で芝居がしたい」と思いました。
有り難いことに好きなことをやらせてもらえる環境で、
今回出演させてもらいます。
今回見に来てくださるお客様にとっても、
何かのきっかけになる作品になれば良いなあ……。

生きること、死ぬことに向き合う芝居です。

結末を知っていても十分楽しめます。
だって、人間いつかは死ぬんですもの。
死ぬって分かってても、人生は楽しい。


劇場でお待ちしております。
 ◆札幌公演チケット予約ページ
 ◆大阪公演チケット予約ページ
プロフィール

最上 怜香

Author:最上 怜香
切り絵俳優。
ハサミ一本で切り絵を作り、
札幌の劇団「yhs」で役者
(プレイヤー)をやっています。
2017年の目標は広報活動。
切り絵と芝居、両方の魅力を
たくさん発信していきます。

Twitterやってます
@mon6mon6
ホームページあります
アクセス
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
PR
