四谷美談、全日程終了!

おかげさまで、無事、「四谷美談」全日程終了いたしました。
yotuya001.jpg

札幌演劇シーズンに二期連続で参加させていただき、
前回の「しんじゃうおへや」に続いて延べ1000人以上のお客様に
足を運んでいただきました!
はさみ舞台ということもあって、再観してくださるお客様の多いこと!!
yotuya005.jpg
本当に感謝してもしきれません。
ありがとうございました!!

今回、四谷美談再演ということで、紬さんと再会しました。
初演で考えていたことを思い出したり、
再演で初めて出会う感情もあったりして、
同じ役をやれるって有り難いことだなぁと感じました。
yotuya008.jpg
のっさん演じる与茂七さんは相変わらず「カッコイイ!」と
褒められまくってましたが、
あの人本当は可哀想な人なんですよね。
四谷美談の登場人物では一番愛おしい存在です。
歪んでいて、深い海の底のような。

祝を演じた曽我ちゃん。
yotuya003.jpg
照明も衣装も相まって、本当に美しかったなぁ。
水中で揺らぐ金魚を想起します。
ふわりと儚く、白い舞台で踊りながら散っていく。
散りゆく様に「美」を感じるのは日本っぽい感覚なのかなぁ。

再演にあたり、メンバーチェンジもありました。
宅悦を演じた小林テルヲさん、
槙役の長麻美さん、梅役の上總真奈さん。
yotuya002.jpg
3人が吹き込んでくれた風が、
新しい四谷美談の大切な要素になっています。
写真は無いけど、市場ひびきくん・西村颯馬くんも
若いエネルギー注入してくれました。
もちろん、杜花・ルイ・あきよも。
プーチンは今回出れなかったけど、裏方で頑張ってくれました。
みんな本当にありがとうね。
yotuya006.jpg
ちなみに杜は毎公演、
伊右衛門と与茂七のヘアメイクをやってくれましたよ。
カッコイイはつくれる!笑

ちなみにおっぱいもつくれる!笑
yotuya004.jpg
ようやくこの写真を解禁出来ましたわ。


オマケ(笑)
yotuya009.jpg
去年、四谷美談の再演が決まったときに初めて宝塚劇場へ行きました。
立ち見だったけど、生でタカラジェンヌを見れて圧倒されました。
めっちゃ感化されて、家帰ってきてから早速ヅカメイクを見よう見まねでやってみたときの写真。


終わっちゃうとやっぱり少し寂しくなってしまうものです。
また思い出したら何か書くかもしれません(^^)
四谷美談が愛される作品となりますよう。
また何処かでお会い出来れば幸いです。

映像ってドキドキするのよ。

あっと言う間に2016年の半分が終わっちゃいました。
いろんなことがこの7月に集結しています。
転機になればいいなぁと思っていますが、
流されないように必死になっているうちに今月も過ぎ去ってしまいそうな気もしています。

さて、来たる7/11(月)深夜24:59~STVの「ジョシスタ」という番組にゲスト出演いたします。
可愛らしいMC3人に切り絵を体験してもらおうということで、
ハサミと切り絵を携えて先日テレビ局へお邪魔してきました。

dougasatuei01.jpg

そもそも、テレビ局なんて全然なじみのない場所です。
加えて、スタジオ入りするにあたって
ヘアメイクさんにキレイに整えてもらいました。
もう既にドキドキです。
スタジオには音声さんやディレクターさんなど、とにかく沢山のスタッフさんがいました。
一つの番組を作るのにこれだけの人が関わっているんだなぁなんて感心しつつも、
いざ撮影が始まればカメラが気になって仕方ありません(笑)
緊張の連続です。
でも、そんな私を何とか編集してくれていることでしょう。
お時間ありましたらどうぞご覧くださいませ。

そしてもう一つ。
本日、切り絵に関する動画撮影を行ってきました。
久しぶりにデニムのお着物を着て、ちょっぴりメイクを濃い目にして(笑)
dougasatuei03.jpg
この時期にデニムはやっぱりちょっと暑かったなぁ。
汗だくになりながらも何とか終えてきました。

dougasatuei02.jpg
私の撮影を終えた後に、作品の撮影をしてくださいました。
こっそり後ろから写真撮らせてもらいましたよ。
光とか影とか、色々調整してもらって、作品もより良く映ることでしょう。

しかし、まぁ、とにかく映像は緊張しますね…!
全然慣れない!!
先に私の撮影が終わったので、
ずっと言ってみたかった「クランクアップ」を連呼しながら
作品の撮影をするカメラマンの後ろではしゃいでおりました。
うるさくしてごめんなさい(^^;)
撮影終了してホッとした反動ということで許してもらいたいな。

こちらの詳細は改めてご報告しますね。


あーーー。緊張した分、今日はいい夢見れそう。


【切り絵】8月東京展示のお知らせ

☆表面

8月の東京展示のDM(ポストカード)が完成しました!!
作品とともに手のきれいな女の子を引き連れ、
カメラマンさんにあれこれお願いし、
色んな人のアドバイスとともに出来上がったチラシです。

初の東京展示、非常にドキドキしています。
今回の展示会はギャラリー主催のグループ展となります。
私のほかに2名参加者がいます。
  カイゲツさん
  SAAYA MASAKIさん
お二人はイラストでの参加です。
ギャラリーのリリースサイトでも素敵に紹介されていますよ!


*******↓詳細はコチラ↓*********

Graphic Art exhibition <2016. August >
~クリエイティブ表現の現在~


【会期】
2016年8月2日(火)~8月6日(土)
13:00~19:00 ※最終日は13:00~16:30

【会場】
RECTO VERSO GALLERY(レクトヴァーソギャラリー)
東京都中央区日本橋茅場町2-17-13第2イノウエビル#401

****************************

東京近郊の皆様、どうぞ足を運んでくださいまし。
どうか多くの方の目に触れる機会になりますように。
札幌にこんな切り絵作ってるやつがいるんだなって
知ってもらえるだけでも本当にありがたいことです。
願わくば、私の作品たちを愛してくれる方に出会えることを。
週末私も東京へ行きます。
在朗は出来ませんが、SNSなどで感想などいただければ尚幸いです。

ちなみにチラシの裏面はこんな感じ↓
☆裏面

チラシ置けるよ・欲しいよって方、
いらっしゃいましたらお声かけください。
お送りさせていただきます。
プロフィール

最上 怜香

Author:最上 怜香
切り絵俳優。
ハサミ一本で切り絵を作り、
札幌の劇団「yhs」で役者
(プレイヤー)をやっています。
2017年の目標は広報活動。
切り絵と芝居、両方の魅力を
たくさん発信していきます。

Twitterやってます
@mon6mon6
ホームページあります
アクセス
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
PR