

塀の向こう側のこと

塀の向こう側なんて、自分には縁がないと思いますか。

でも、そこで働いているのも、収容されているのも同じ「人間」です。
日々食べて寝て、何かに悩んだり些細なことに喜びを感じたりしているのです。

yhs「しんじゃうおへや」は「死刑」をモチーフにしています。
わが国にも「死刑」があって、
現場では合法的に人が人を殺しているのです。
この作品に出会わなければ、
こんなに死刑のことも刑務官のことも考えることは無かったと思います。

どんなにいい作品を作っても、
観てくれる人がいなくてはただの自己満足でしかなくて、
それは作り手にとって哀しいことです。
好き・嫌い、面白い・つまらない…
どんなものにも賛否両論あると思いますが、
それも全部「見て」もらえたからこその感想だと思います。

劇場でやる以上、お客様に足を運んでいただくしかないので、
こればっかりは「来てください」とお願いすることしか
出来ないのですが、どうぞ見に来てください(^^)



札幌公演本番まで10日程となりました。
有り難いことに、千秋楽は前売完売です。
初日・二日目も完売間近ということで、
本当に本当に嬉しいことです。

当日券も出す予定ですが、
まだご予約可能な日時もありますのでお早目にどうぞ☆
 ◆札幌公演チケット予約ページ
 ◆大阪公演チケット予約ページ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

最上 怜香

Author:最上 怜香
切り絵俳優。
ハサミ一本で切り絵を作り、
札幌の劇団「yhs」で役者
(プレイヤー)をやっています。
2017年の目標は広報活動。
切り絵と芝居、両方の魅力を
たくさん発信していきます。

Twitterやってます
@mon6mon6
ホームページあります
アクセス
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
PR
