

環境に育ててもらうということ

先月の札幌公演を終えてから、ものづくりオフィスSHAREというところに出入りしています。

様々なジャンルの方が出入りするシェアオフィスです。
ものをつくるひともそうじゃない人も、
ここにきて各々の仕事するというユニークな場所です。
個人事業主も株式会社の社長さんもいて、
やっていることも多岐にわたっています。
私も切り絵をやっていて、
正直仕事自体は家でも出来るのですが
あえて外でやることで沢山の刺激をもらってます。

自分ができないことを得意としている人がいて、
自分の知らないことを仕事としている人がいて、
これまで小さくまとまっていた自分の世界を広げてくれる場所なのです。

最初にこのものづくりオフィスを知ったのは3年前です。
当時の私は「人見知りで臆病な自分には(いい年して恥ずかしいことですが)、ちょっとハードルが高いかな」と感じました。
でも、飛び込んだ世界は面白いことばかりです。
沢山の人に関われば関わるほど、
嫌なことや辛いことももちろん増えますが、
そうやって周囲の人たちに成長させてもらえる環境が非常に有り難いです。

何か新しいことを始めたくて、今年から着物を着ようと思い立ったのも、
周囲に普段から着物を着ている人がいたからなのです。
12042692_891172144336476_8666889466790945922_n.jpg
着物を着るのも結構ハードルが高いと思っていましたが、
その人のおかげでチャレンジすることができました。
始めてみれば難しいことは何もなくて、
知らないことは沢山あるけど、それを一つずつ知る喜びもあります。
また、着物を着ていると珍しがられて話しかけられることが多くなりました。
些細なことかもしれませんが、人見知り族にとっては
会話のきっかけがあるのって重要なことなんです(笑)

おかげさまで、恵まれた環境に育てて頂いてます。
私が楽しい・面白いと感じたように、
私も誰かの刺激になれていたらいいなぁ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

最上 怜香

Author:最上 怜香
切り絵俳優。
ハサミ一本で切り絵を作り、
札幌の劇団「yhs」で役者
(プレイヤー)をやっています。
2017年の目標は広報活動。
切り絵と芝居、両方の魅力を
たくさん発信していきます。

Twitterやってます
@mon6mon6
ホームページあります
アクセス
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
PR
