

愛もロックも目には見えないんだけど、確かにそこにあるんだよなぁ

街を歩けば、ほんの少し春の匂いがするようになりました。
新年度になって数日が過ぎましたが、
あんまりいつもと変わらない日常を過ごしています。

さてさて。
次回の舞台出演の予定です。

遊戯祭16という、1つのテーマの中で創作された演劇で競い合い、
投票で最優秀賞を決める企画に参加しています。
参加団体は若手劇団・演出家が主体となっていて、
遊戯祭の名前の通り「お祭り」感覚で演劇を楽しむイベントです。
今回のテーマはロックの巨匠「忌野清志郎」さん!

私は「含有複合団体fukumaru」さんで出演します。
yhs以外の出演は久しぶりです。
また、yhsの青木玖璃子も「劇団アトリエ」さんで出演していますよ。
若手の生気を吸って稽古に臨んでいます(笑)

また、遊戯祭では「愛とロック」をテーマにした
アート展も開催しています。
切り絵作品引っ提げてアート展にも参加しますよ!
お芝居ももちろんですが、是非アート展もご覧くださいね(^^)


-------------↓作品詳細↓-------------

遊戯祭16参加作品
含有複合団体fukumaru 「東海道傾奇者回遊記」
作・演出 木山正太
モチーフ楽曲『JUMP』/忌野清志郎

悩むな止まるな。進め傾奇者(かぶきもの)。
1705年、お伊勢参りで賑わう宿場町。主人公はその往来を走る男。
毛利小平太。 彼は暴力がどうしても嫌で赤穂の仇討ちから脱盟。
死に場所を失い、悩んだあげくカブキ者の格好で東海道を走っている。
しかし派手な見た目のため他人の決闘に巻き込まれる。
そんな小平太がどう生きるか決めるまでの葛藤を描いた、そんな話。

【日時】
2016年
4月28日(木) 20:00~
4月29日(金・祝) 18:00~
4月30日(土) 13:30~

【場所】
ことにPATOS
札幌市西区琴似1条4丁目 地下鉄東西線琴似駅B2F
(地下鉄琴似駅直結です!)


【出演】
安藤友樹、和泉諒(劇団fireworks)、
岩崎有希子(北海学園大学演劇研究会)、
尾居健太(北海学園大学演劇研究会)、MC脂肪漢、木山正太、
国門綾花(COLORE)、後藤カツキ(西屯田ライヴワークス)、
小林悠太(北海学園大学演劇研究会)、ナガムツ、
前田透(劇団・木製ボイジャー14号)、最上朋香(yhs)、
安田せひろ(左官見習い)、橋田恵利香(劇団fireworks)

【チケット】
一般2000円
学生1500円
(当日料金はそれぞれ500円増し)

お得な3作品券・全作品券(それぞれ数量限定)もあります。
各団体のタイムスケジュールなど、
詳細は遊戯祭のホームページをご覧くださいね。

---------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

最上 怜香

Author:最上 怜香
切り絵俳優。
ハサミ一本で切り絵を作り、
札幌の劇団「yhs」で役者
(プレイヤー)をやっています。
2017年の目標は広報活動。
切り絵と芝居、両方の魅力を
たくさん発信していきます。

Twitterやってます
@mon6mon6
ホームページあります
アクセス
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
PR
