東京展示と旅の記録①

旅の記録①

東京展示が終わって、ようやく一息ついた…というところです。
先週末、ぴゃっと飛行機乗って東京行ってきたわけですが、
まぁ、暑いのなんのって(^^;)

写真も大量にとっちゃったので、分割して載せようかな。
まずは初日。

20160802_023.jpg
茅場町にあるギャラリーへご挨拶へ行きました。
実は去年の同じような時期にも茅場町に来ていて、
何だか縁のある場所なんだなぁと思いましたよ。

20160802_021.jpg
ギャラリーの入っているビルの外観はこんな感じ。
ザ・昭和の建物! といった佇まいです。
いわゆる「ビルヂング」って雰囲気。

幅の狭い階段を上って、4階にギャラリーがあります。
20160802_017.jpg

ギャラリーの入り口。
20160802_007.jpg
20160802_009.jpg

中に入ると、白いキューブのような部屋に作品が飾ってありました。
20160802_025.jpg
ヒヤリと冷房の効いた空気。
圧迫されるような白壁に、ぽつりと作品を落としたような、
浮かび上がって、やがて消えてしまいそうな、そんな空間でした。


ギャラリーをあとにして、歌舞伎座の近くの「銀の塔」というお店で
シチューをいただきましたよー。
20160802_008.jpg
美味しすぎてシチューの写真撮ってない(笑)
ここのシチューも、もう何年も前に食べに来て、
すごく美味しかったからまた来たいなぁとずっと思っていた場所。
本当に美味しかったー!

で、そのあとに行ったのはずっと気になっていたアクリルのお店
「ミユキアクリル」さん。
20160802_018.jpg
5月に参加した「サッポロモノヴィレッジ」で出会った、
アクリル板を作っているところです。
職人さんが作るアクリル板は、色も模様も素敵なものばかり。
お伺いして、いろいろとお話も聞けました。
アクリルは、軽くて、素材としてはとても魅力的です。
切り絵の図案を使ってアクセサリーを作りたいと思っているのですが、
ついつい予算オーバーして買ってしまいました(苦笑)

本当に充実した一日だったなー。
夜はもちろん、美味しいお酒とご飯をいただいて、
酔っぱらいながらホテルへ帰りました。

旅の記録②に続く。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

最上 怜香

Author:最上 怜香
切り絵俳優。
ハサミ一本で切り絵を作り、
札幌の劇団「yhs」で役者
(プレイヤー)をやっています。
2017年の目標は広報活動。
切り絵と芝居、両方の魅力を
たくさん発信していきます。

Twitterやってます
@mon6mon6
ホームページあります
アクセス
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
PR