

東京展示と旅の記録②

旅の記録①からすっかり時間も経ってしまいましたが、
旅の記録②です。

8/6(土)は東京旅行の二日目。
朝からぶらりと谷中・千駄木あたりをぶらつきました。

昔ながらのおせんべい屋さんを発見して、
いきなり高まるテンション!!
20160802_019.jpg
こういう店構えが普通にあるのって素敵だなぁ。
当たり前のように一枚買って店先でいただいちゃいました。
20160802_022.jpg
20160802_020.jpg
旨し。

根津神社にも行きました。
20160802_011.jpg
木々が多くて少し空気がひんやり。
数年前にも来たけど、ここはなんだか不思議な雰囲気。
心地よいのです。

ランチには、知人におススメされたお蕎麦屋さん「鷹匠」へ。
20160802_013.jpg
グーグル先生なしではたどり着けない入口。
開店前でもどんどん行列ができてました。
20160802_014.jpg
鴨せいろをいただきましたよー!
美味しかった。贅沢。
鷹匠さんのお隣には染物屋さんがあって、
こちらも素敵な雰囲気だったなー。
手ぬぐい買っちゃった。

そして、そして!
素敵なお店といえば「Tsugiki」さん。
もうね、名前がすでに素敵でしょ。
20160802_015.jpg
イケメン店長さんがそろえる商品はこだわりのものばかり。
富山の職人さんが作ったすずの板「すずがみ」を購入しました。
これね、ホント一目ぼれ。
柔らかいすずは手で好きな形にまげられて、
一枚板のすずがみは、お皿や小物入れに変身します。
20160802_024.jpg
延べ棒でグリグリすると、再び一枚板に戻るというのも素敵☆

谷中散策を終えて、
閉館間際のギャラリーへ行き、記念写真。
20160802_012.jpg
こんな機会がないと東京でなんか展示できませんもの。
本当に有り難いことですわ。

夕食後には、お世話になったお店へ伺いました。
「浮かぶ」さん。
20160802_006.jpg
あたい、楽しくなってつい飲み過ぎました。
関係者各位に深々と頭を下げて謝罪いたします…。
でもね、本当に本当に楽しかったのです。
そして嬉しかったのです。
Facebookでたまたま目にした私の切り絵に興味をもってくださって、
東京展示するなら協力するよって言ってくださって。
本当にありがとうございました。
東京行ったら絶対また伺います。

そういや「浮かぶ」さんの近くに小劇場あったなぁ。
yhsで東京でもお芝居できたらいいな。
来年あたりやらないかな。

さて、旅の記録③に続きます。
8月中に書けるかな(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

最上 怜香

Author:最上 怜香
切り絵俳優。
ハサミ一本で切り絵を作り、
札幌の劇団「yhs」で役者
(プレイヤー)をやっています。
2017年の目標は広報活動。
切り絵と芝居、両方の魅力を
たくさん発信していきます。

Twitterやってます
@mon6mon6
ホームページあります
アクセス
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
PR
