スポンサーサイト


NY旅行記①

2017/06/14~18 in NY
Discover the One Japanese Art に参加してきました!!
nychirashi.jpg

ニューヨーク、行ってきちゃいました。
久しぶりに海外旅行行ってきたので随分楽しんできてしまいました。
ぼちぼちご報告。

やっぱりアメリカ大陸は遠かったですよ。
旅程一週間の内、前後あわせて3日は移動です。
遊び歩いたのは実質3日半くらい。

ny18.jpg
ワンピースに羽織きて行きましたが、
行きも帰りも飛行機の中が寒かったので正解でしたよー!
和服ってやっぱりあたたかい♥
で、
スーツケースに金魚のステッカー貼り付けて行きました。
ny20.jpg
ヒレの細かい部分がどうしてもはがれやすいので、
耐久テストも兼ねてね。

インチョン経由でNYへ。
ホテルの最寄り駅についたのは0時近かったけど、
街中はどこもネオンがついていて明るい。
お店は閉まっているけれど、人通りはそこそこあったなぁ。
ny15.jpg

ホテルについて数時間仮眠をとり、
朝5時くらいからナイアガラツアーへと旅立ちました。
NYから飛行機でビャッと行って帰ってくる一日ツアーです。

学生の頃からいつか絶対行きたいと思っていたナイアガラの滝。
スケールがね、違いますよ。
ビックリ。本当に。
naiagara2.jpg

遊覧船に乗って滝つぼに近づいて、
naiagara1.jpg

カナダに一瞬入国して、カナダ側からも滝を眺めましたよ。
naiagara3.jpg

旅行で一番写真撮ったのここですね。
滝の写真ばっかり(笑)

本来なら21時頃にはホテル着の予定でしたが、
帰りの飛行機が2時間以上遅延したので
ホテルに着いたのは0時すぎてました。
前日にチェックイン手続きをしてくれて、
早朝驚いた顔で見送ってくれたホテルの従業員さんには
さらに驚いた顔をされました。(そりゃそうだ)
なかなかクレイジーなスケジュール(笑)

でもいいんだ。
飛行機が遅延したおかげで空港で飲んだくれ、
美味しい鶏肉にありつけたんだから。
旅はこういう突発的なことも楽しまないと!

翌朝はすこし寝坊して街中散策してからブルックリン橋を見に。
ny22.jpg

NYといえば、このイメージ。
ny14.jpg

近くの公園を軽く散歩してから、
展示会場のアショク・ジャイナ・ギャラリーへと向かいました。

会場は、周囲にもギャラリーがたくさんあるロケーションです。
ny3.jpg
チャイナタウンが近いせいか、道行く人はアジア系が多い印象です。
初日の昼過ぎに伺ったのですが、

お客様が全然いないよう!!!

……でもまぁ、そんなもんか。平日の日中だもんな。

おかげさまでゆったり観ることができましたよ。
ny24.jpg
お世話になるオーナーさんや主催の会社の担当者様とも
たくさんお話しできてよかったです。

そして久しぶりのご対面。
「廻」(めぐる)
meguru1omote.jpg
ny13.jpg

アクリルに挟まれた「金魚」「月」「桜」の3層構造。
アクリル板なので写真を撮るとバンバン反射します(笑)

沢山の人に見てもらえるといいなぁと願いつつ、
ギャラリーを後にしたのでした。


NY旅行記②に続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

最上 怜香

Author:最上 怜香
切り絵俳優。
ハサミ一本で切り絵を作り、
札幌の劇団「yhs」で役者
(プレイヤー)をやっています。
2017年の目標は広報活動。
切り絵と芝居、両方の魅力を
たくさん発信していきます。

Twitterやってます
@mon6mon6
ホームページあります
アクセス
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
PR
