スポンサーサイト


NY旅行記②

NY旅行記①の続きです。

ギャラリーオーナーのAshok Jainさんとお写真撮りましたー!
Ashok Jain 1

ギャラリーを一通り堪能して
次の目的地へ…と思っていたら、
浴衣姿の男性にお会いしたのです。

ny2.jpg

同じく今回の展示会に参加していた朔馬(さくま)さん。
まさか参加者に出会えるとは思わずビックリしました。
しかも二人して浴衣着ているとは(笑)
タイミングっていうものはめぐってくるものですね。
ギャラリーでいくつか素敵な作品に出会ったのですが、
そのうちのひとつが朔馬さんの作品でした。
私、書のことはよく分からないのですが、
力強くてスタイリッシュな印象でしたよ。
準グランプリに輝いたそうです。
おめでとうございます!!

そんなこんなでギャラリーを今度こそあとにして、
ギャラリー周辺を散策。
カフェに入ったり、書店を訪れたり。
移動はほとんどメトロでしたが、
とにかくこのメトロカードが大活躍。
ny19.jpg
券売機で買えるのですが、
大きい駅だと日本語での案内もあって有り難い。

夕方頃、グラウンドゼロへ行きました。
貿易センタービルの跡地。
ny23.jpg
今は慰霊碑として大きな噴水となっています。

なんとも言えない、複雑な気持ち。
亡くなった方、残された家族、事件を知らない子どもたち、
関係なく訪れる観光客。

広島の原爆ドームを見た時と同じ感覚になった。
知っておかねばならないと思ったし、
これを見て、ここで感じた、この感覚を忘れてはいけないと思った。
なんとなく写真を撮るのも憚られたのだけど、
忘れたくなくて一枚だけ撮った。

この旅行中、おそらく、この場所が一番印象的だった。

NYの夜は長い。
日が沈むまでも結構時間があるのだけど、
とにかく人が眠らない。
ny21.jpg
タイムズスクエアはネオンがガンガン。
本当にお昼と変わらないくらい視界は明るい。

一日中歩いて、この日の最後に食べたお肉の美味しいこと!
ny17.jpg
肉にありつくまでにお店で一時間待ちましたが、
もうとにかく美味しかった。肉最高。
また食べたいなぁ。。

そうそう。
今回自由の女神は諦めざるを得ない旅程だったのですが、
なんとか一緒に写真を撮れました。
NY1.jpg
思ったより小さかったなぁ……(笑)

というわけでNY旅行記③(おそらく完結するでしょう)に続きます!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

最上 怜香

Author:最上 怜香
切り絵俳優。
ハサミ一本で切り絵を作り、
札幌の劇団「yhs」で役者
(プレイヤー)をやっています。
2017年の目標は広報活動。
切り絵と芝居、両方の魅力を
たくさん発信していきます。

Twitterやってます
@mon6mon6
ホームページあります
アクセス
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
PR
